プリントコラム

design stock ページ「NEW DESIGN」について

プリントコラム一覧に戻る

2017年03月18日

皆様 こんにちは。日興染織のホームページをご覧頂き、ありがとうございます。
オリジナル企画担当者です。

弊社は毎シーズン、トレンドや様々な情報をもとに、オリジナル企画を制作し、各ブランドに提案させて頂いています。

日々、試行錯誤をしながら、世の中で需要のある柄、新鮮で面白い柄、定番的で飽きのこない柄を制作しています。

勿論、柄だけではなく、配色や素材のセレクト、特殊加工の研究も重要な仕事です。

この数年の間に、海外スタジオの最新図案が、日本に沢山入ってきている中で、弊社にしか出来ない提案は何かを常に考えています。

考えても考えても、何も思いつかない時の方が多いかもしれませんが、考えることを止めれば、そこでクリエーションは終わってしまいます。

百折不撓の精神から新しい発見をし、新たな感性が生まれる。これが日興染織らしいクリエーションだと思っています。

そのように生み出されたデザインのイメージと、それにまつわるストーリーの一部をdesign stock ページの「NEW DESIGN」で皆様にご紹介していければと思います。

ご覧いただける皆様にとって、ちょっとした楽しみになるようなページになっていけば幸いです。