プリントコラム

TAKEO KIKUCHI オーダースーツ企画

プリントコラム一覧に戻る

2017年03月21日

皆様 こんにちは。 メンズ企画担当者です。

弊社のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。



弊社の取引ブランドの95%がレディースブランドで、メンズブランドの取引は最近増えてきましたが、まだまだ少ないのが現状です。


メンズブランドのイメージだと、どうしてもプリントは少ないイメージがありますが、

最近の店頭ではレディース並みに各ブランド、プリントを出されています。


しかも無地ライクの目立たない柄ばかりでなく、花柄やペイズリーなど目を引くような華やかな柄が店頭に溢れているのが驚きです。


競合ブランドとの差別化が課題のブランドにとって、プリントは非常にわかりやすく、ブランドのアイデンティティーを表現する事が可能です。

今後も、メンズブランドのプリント企画は増えていくのではないでしょうか。




さて、今回は、弊社取引ブランドTAKEO KIKUCHIが17年春夏から新たにスタートした、オーダースーツ企画のご紹介です。


採寸は勿論、こだわりのインポート素材からボタンまでセレクトでき、自分らしいこだわりの一着を作る事が出来ます。


裏地のセレクトから、弊社のプリントが6柄使用されています。


ブランドのアイコンでもあるボーラーハット柄やビリヤード柄、JAZZをイメージしたトランペット柄、グレンチェックと

花柄を組み合わせた遊び心のある柄など、

きっと、気に入っていただける柄が見つかると思います。



また、メンズ雑誌MEN'S CLUBとのコラボレーション企画で、元サッカー日本代表の前園真聖氏と、MEN'S CLUBの編集長、戸賀敬城氏が

ご自身のコンセプトに合わせたスーツをオーダーされています。果たして、弊社の裏地プリントは選ばれたのでしょうか??



この企画のムービーが公式サイト上で公開されていますので、ご覧になってください。


TAKEO KIKUCHI  X  MEN'S CLUB プロモーション公式サイト

http://sp.mensclub.jp/fashion/tk/1702/




値段もオーダースーツにしては、決して敷居が高くない設定で、納期も早くて1週間〜という早さ。

是非、気軽に楽しくパーソナライズしてください!


TAKEO KIKUCHI SCULPTURE 公式サイト 
http://store.world.co.jp/s/takeokikuchi/suit/order/



TAKEO KIKUCHIさんとは、もうかれこれ14年もお取引して頂いています。

商売が始まった頃、僕はちょうど営業出立ての新人でしたから、余計に年月を感じます。


新人同然であった僕にも、常に紳士的に接して頂いて、ブランドの雰囲気が各担当の方まで行き届いているのだなと感じています。

その頃から今まで、本当に色々な刺激を頂いてきました。


メンズブランドはレディースブランドにはない、シーズンテーマに独特の世界観があり、まず、その世界観を理解する事から始まります。

その世界観の話を聞いたり、調べたりする事自体が、とても刺激的で勉強になりますね。


そのように、こだわり抜いて作った服自体にストーリーがあるので、購入されるお客様にも、きっと伝わりやすいですよね。

これからも、誰かに語れるようなデザインを、作っていければと思います!